« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

期待、ときどき、不安

気が付いたらNOC旅行のレポ仙台で止まってたww

あの楽しい思い出の詰まった仙台の人々が、今もなお苦しんでいると思うと胸が痛みます。

今回の大震災で被災されたすべての方に、ご冥福とお見舞い申し上げます。

東京のど真ん中で毎日廃人のようにのうのうとしている自分がほんとに恥ずかしくなります。

電気も、食事も、着るものも、家族がいるってことも、友人がいるってことも、何不自由ない日常がどんなにありがたいか、とても考えさせられた2週間でした。

そりゃあ、ぽぽぽぽ~ん!とかやってる場合じゃないですよね。

現実は私たちがTV、新聞、ラジオで知りうるよりもはるかに残酷で、地獄なのかもしれません。

そんな悲惨な状況でも、生存者の発見だったり、子どもたちの門出を喜んでくれる先生、保護者の姿を見ると、こっちがほんとに勇気をもらいます。希望をもらいます。

家も、なにもかも失ってしまったけど、絶望ばかりしてはいけないんだ、という力があるからだと思います。

今の私にできることは、募金とか、こんなせちないブログの気まぐれ更新だけかもしれませんが。

ひとつひとつ、「嘘でも前に」やっていこうと思います。

 

 

さて、気が付いたら、私、学生身分の使用期限があと1週間でした。

そして明日は3年半続けたバイトを卒業します。

今後、さらにカメ更新、それ以上になるかも知れません。

一応ここは残すつもりなので、気が向いたら見てやってください。

きっとアニメのことしか書きません(笑)

では、魔法の言葉でたのしい仲間が増えることを期待して!

ぽぽぽぽ~ん!

NOCのすてきな旅シリーズ①レポ後半

この前前半を書いて、大満足していたのですが、大事な後編があったのですよ。

というわけで、NOCのすてきな旅シリーズ①〜乱れ舞え、宿命の仙台へ。〜 仙台レポ続きです。
2日めは、青葉城へ。
といっても、城跡なのです。
ルーブル仙台の運転手さんに軽く絡まれたのを、軽くスルーするNOC。
テンション70%くらいで、伊達宗様を拝む。

で、護国神社。風と雪に負けず他人の絵馬を片っ端からみるテンション90%なNOC。
せっかくなので、御神籤をひく。
ぜんまいたん、山城さん、日野がまさかの同じ番号の御神籤www
がらがら振って棒を出すタイプだったから、混ざってないだけかもですね(笑)


青葉城のお土産コーナーでハッスルしまくって、お腹が空いたので、もんじゃを欲しにいく。
しかし、店がやってないwww
仕方ないので、うまうまなピッツアを食しました。

そのあと、大崎八幡宮にいき、98段の階段を登ったぜ★
ちょうどお宮参りの人がいて和んだ(^ω^)
で、本日2回目の御神籤。

なんと

本日2回目のぜんまいたんとの同じ番号の御神籤www

なんという絆www

そのまま仙台駅に行って、お土産買って、帰宅。

学バサの続きをよみ、お腹を空かせたあたりで、牛タン(*´∀`*)
まじうまうま\(^O^)/

満腹で帰宅し、徐に始まるゲームとお絵かき。
今回はバサラ3公式に乗ってる人達をゲームが1戦おわるまでに第二衣装で真面目に書くというわけのわからない縛りがありました(笑)
鬼畜ゲームは深夜2時まで続いたよ★酒入ってないのに、みんなテンション250%
おかげで、変態とか変態とかいっぱい作成されました(^ω^)


最終日。
時間よりかなり早いデリバリーに起こされる。すいませんでした(笑)
んでもってバスで3人仲良くきたく。

バスはもちろん爆睡でしたとさ★

おわり(●^ω^●)♪

NOCのすてきな旅シリーズ①レポ前半

伊勢帰りにこんにちは★
日記がいつまで経ってもあけおめなのは、初心を忘れないためだったのですが(笑)
まぁ、暇なので書きますか。

というわけで、NOCのすてきな旅シリーズ①〜乱れ舞え、宿命の仙台へ。〜 仙台レポです。
今回は前哨戦だったわけですが、我等誇り高きNOCは最初からテンションクライマックスですwww

東京からそーすい、山城さんとバスで仙台に。国取りしたり、つぶやいたりしましたよ。
そんなことをしていたら、バスの運転手さんが頑張りすぎて到着が1時間早まったwww
そして仙台駅にあった探偵学園(本物)の広告にツボったwww
で、なんとかぜんまいたんと合流して。

とりあえず、荷物を置いて、学バサとかスタドラとかみたんだぜ★
わけもわからず綺羅星☆\(^O^)/
落ち着いたところで夕飯の買い出しへ。
キムチ鍋の予定がいつのまにか豆乳鍋になりましたとさ★きりたんぽと〆のうどんもあったから、炭水化物鍋だぜ★

食べ終わってから、順番に恒例の風呂とバサラとお絵かきタイム☆-εεε--(((ヾ(´ω°`)ノ
ぜんまいたんが買っといてくれた大判画用紙にかじりつきました(笑)
ヤタガラス大量生産タイムでした(笑)

深夜になったので、就寝。

2日めに続くΣ(´Д`(⊂(´∀\*)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンク集